起業支援
今、起業を考えていらっしゃる方が増えています。
しかし、いざ起業となると目的に合った法人形態の選定から始まり、資金繰り計画や、登記申請や税務署等への会社設立関連の提出書類作成など様々な知識を必要とする為、躊躇する方が多いのではないでしょうか。
また、創業時には知らなければ損をするポイントがたくさんあるのも事実です。
まずは当事務所へご相談ください。そこから起業が始まります。
なお、起業のために必要な費用は以下の通りです。
@個人事業
各種届出をするだけで起業できますので、費用はかかりません。
A法人
株式会社:法定費用等で約20万円かかります。
合同会社:法定費用等で約7万円かかります。
主な内容
◇会社設立の方法・手順のご説明
◇資金調達のアドバイス
◇事業計画のご相談
◇定款の作成
◇設立登記関係書類作成
◇税務署・都(県)税事務所等提出書類作成